NEWS

「藤田医科大学 岡崎医療センター」への防護服を寄贈いたしました(愛知県岡崎市)

20.05.30
藤田医科大学岡崎医療センター寄贈
2020年5月29日(金)

CAGIANA(カジーナ)を運営するネイブレインは、愛知県岡崎市にある「藤田医科大学 岡崎医療センター」にて、
名古屋テレビ【メ~テレ】よりCAGIANA(カジーナ)が制作する防護服の取材を受けましたので、その様子を写真でご紹介いたします。

CAGIANA(カジーナ)の防護服は全国の工務店にて多く使用されている透湿性、防水性、強度に優れたデュポン社製タイベックシートを使しています。

インタビューの中では「まだ防護服等、十分に備えがある状況には至っていない」というお言葉もあり、
私たちは、新たな脅威が来る前に、医療機関の備えに少しでも貢献したいと考えております。
皆さま、是非製法を参考のうえ制作のご検討をしていただけますと嬉しく思います。


CAGIANA(カジーナ)は、防護服の製作方法を無料で公開しています。
ご検討されている方は、下記のページにて公開しております。
製法の利用に制約等は設けておりませんので、是非医療支援にお役立てください。


CAGIANA(カジーナ)の靴職人が製作する「「誰でも簡単に作れるタイベックを使用した防護服」の製作方法のご案内


>>「誰でも簡単に作れるタイベックを使用した防護服」の製作方法のご案内ページはこちら


私たちは、これからも医療支援活動を続けてまいります。


取材の内容は、5月29日(金) 名古屋テレビ【メーテレ】アップ!の番組内で放送されました。

【防護服の製作・着脱イメージ動画】



オフィシャルSNS

  • インスタグラム
  • ツイッター
  • フェイスブック