利用規約
CAGIANA(カジーナ)公式サイト(以下、公式サイト)へアクセスいただき、株式会社ネイブレイン(以下、当社)一同、心より御礼申し上げます。本利用規約(以下「本規約」といいます。)には、公式サイトを利用する際の当社とお客様の間の権利義務関係が定められています。公式サイトのご利用に際しては、必ず本規約をご確認ください。
1.総則
1.1 本規約は、公式サイトでの全てのご注文、登録、並びに提供される情報及びサービスを利用する全ての行為に適用されます。
1.2 公式サイトを利用される方(以下、利用者)は、本規約を承諾したものとみなします。
1.3 利用者は公式サイトを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものといたします。
2.登録
2.1 登録者
2.1.1 利用者が本規約に同意のうえ登録を行い、当社がこれを承認した方を「登録者」といいます。
2.1.2 当社は、登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合を除き、登録希望者の登録を承認いたします。
2.2 登録者情報の管理
2.2.1 利用者が、登録にあたり以下の内容を理解・承諾したうえで、登録したものとします。
2.2.2 利用者は、メールアドレスとパスワードに加え、商品配送に使用するお名前、郵便番号、住所、電話番号(任意登録として生年月日)を、公式サイトでキーナンバーとして使用できることについてあらかじめ承諾したうえで、キーナンバー登録を行います。
a. キーナンバーは本人以外の使用、第三者への貸与、譲渡は出来ません。
b. 登録者はキーナンバーの使用・管理について一切の責任を負うものとし、自己のキーナンバーを使用してなされた一切の行為から生じる責について、登録者本人が負うものとします。
c. キーナンバーが第三者に使用されたことによる損害は、登録者の故意過失の有無にかかわらず当社は一切責任を負いません。
d. 登録者は、登録者自身のキーナンバーが使用されて、当社または第三者に対して損害を与えた場合、その損害について賠償します。
2.3 登録者情報の変更
2.3.1. 登録者は、当社に登録している情報に変更が生じた場合には、公式サイトが指定する方法にて、すみやかに登録情報を変更します。
2.3.2. 登録者は、登録内容に変更があったにもかかわらず、登録者が当社所定の手続きにより変更の届出をしていない場合、当社は、登録内容の変更のないものとして取り扱います。また、変更の届出があった場合でも、変更登録前に行われた取引や各種手続について、変更登録前の情報に依拠する場合があることを承諾します。
2.3.3. 登録者によって登録や登録内容の変更をした、または変更しなかったことにより生じた損害に関し、直接的か間接的かを問わず、当社は一切責任を負わないものとします。
2.4 登録者資格の停止、抹消
当社は、禁止事項に該当する行為があった登録者について、登録者資格の停止または末梢に該当すると判断した場合、登録者へ事前に通知することなく、公式サイトの利用停止または登録者資格の抹消を行うことができるものとします。その場合、当社はその理由を説明する義務を負わないものとします。
3 取扱い商品
公式サイトにてご注文いただける製品は下記の通りです。
a. ス・ミズーラ(オーダーメイド形式)の靴
b. フットルーラーセット(フットメジャーとループメジャーのセット)
c. シューツリー、乳化クリーム、液体クリーナー、その他靴に関連する商品
4 注文方法
4.1 ス・ミズーラ(オーダーメイド形式)の靴の注文方法
a. 登録者は、当社指定のフットルーラーを公式サイトもしくは期間限定の店舗等より入手のうえ、登録者自身の足の測定データ、足型、足先を撮影した写真を公式サイト内に登録します。
b. 登録者の足の情報を登録後、靴のデザインやカラー等を選択のうえ、登録者自身が「注文する」ボタンを押すことで、注文が完了します。
パティーヌ技法のカラーリングの靴は、職人が1つ1つ手塗りで染色しています。また、革も1つ1つ特徴が異なるため、その異なる特徴が色合いに表れます。
革ごとに風合いが変わることによって、 登録者だけにデザインされた靴が仕上がります。
上記理由により、写真と実物の色あいが同一になることはございませんので、あらかじめご了承ください。
また、スマートフォンの画面やPCのモニターに表示される色と、 実際の商品の色は異なって見える場合がありますので、こちらについてもあらかじめご了承ください。
c. ご注文が完了し、公式サイト上に「ご注文ありがとうございます。」と記載された画面が表示された時点で、ご注文頂いた商品について売買契約が成立します。以後、利用者及び登録者のご都合によるご注文内容の変更又はキャンセルは承りかねますのでご了承ください。
d. 登録者による注文完了後、当社は登録者が入力した足のデータをもとに、注文されたデザインやカラー等に基づいて靴を製造します。
e. 靴の完成後、発送作業を開始します。配送業者に荷物を引き渡した後、登録者にメールにてご連絡致します。
f. 通常、ス・ミズーラはご注文から1か月以内に出荷いたしますが、短時間に大量のご注文をいただく場合などにより、ご注文商品の製造期間が長期化する場合があります。最長でも、ご注文受付時より2か月以内に発送いたします。
4.2 ス・ミズーラ以外の靴関連商品の注文方法
a. 登録者自身が「注文する」ボタンを押されることで、注文が完了します。
b. ご注文が完了し、公式サイト上に「ご注文ありがとうございます。」と記載された画面が表示された時点で、ご注文頂いた商品について売買契約が成立します。以後、利用者及び登録者のご都合によるご注文内容の変更又はキャンセルは承りかねますのでご了承ください。
c. ご注文後、発送作業を開始します。配送業者に荷物を引き渡した後、登録者にメールにてご連絡致します。
d. 短期間に多くのご注文をいただく場合などにより、ご注文商品のお品切れ、又は当社の判断にてご注文をお受けできない場合があります。その場合は恐れ入りますが、売買契約は解除させていただき、登録者にメールにてご連絡致します。
5. お支払い方法
Amazon Pay、クレジットカード決済、コンビニ決済がご利用いただけます。
5.1 Amazon Pay
a. ご注文者がAmazonに登録しているアカウント情報をもとに、支払いいただくことが可能です。
b. 「Amazonアカウントでお支払い」ボタンよりお進みください。
c. Amazonのポイントは付与されません。また、Amazonのポイントを利用してお支払いいただくことはできません。
d. Amazon Payは、ご注文完了後に、ご注文内容の変更は承れません。
e. Amazon Payでは、ご注文が完了しても決済完了には至っていないため、ご利用いただいているカード情報によってはキャンセルとさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
【Amazon Payに関するお問い合わせ】
https://pay.amazon.co.jp/help/5970
5.2 クレジットカード決済
a. ご利用可能なクレジットカードは、以下のブランドのうち日本国内で発行されたご本人様名義のもののみとなります。
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DINERS
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
b.決済処理について
ご注文完了後、当社にて注文を確定した時点で、クレジットカード会社へ請求いたします。
ただし、何らかの理由によりクレジットカード会社からの認証を得られない場合は、クレジットカードの認証が得られ次第、注文の処理を進めます。
5.3コンビニ決済
a.セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキのコンビニエンスストアにてご利用が可能です。
b.お支払したいコンビニエンスストアを選択後、ご注文の際にお知らせする番号をお控えいただき、該当のコンビニエンスストア店頭にてお支払いください。
c.入金確認後の発送となります。ご注文日より14日以内にお手続きをお願いします。14日以内にお支払いされない場合はご注文をキャンセルさせていただきますのでご注意ください。
5.4 代金引換、銀行振込など、記載のない方法でのお支払はお受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。
6.所有権・危険負担の移転
6.1 ご注文された商品の所有権は、当社又はその履行補助者がご注文商品を配送業者に引き渡した時点で、登録者に移ります。
6.2 商品の滅失および毀損等の危険負担は、当社又はその履行補助者がご注文商品を配送業者に引き渡した時点で、登録者に移転します。
7.商品発送
7.1 【ス・ミズーラ(オーダーメイド形式)の靴】お仕立て開始より、最短で2~3週間後の発送となります。注文状況により、発送までの期間が長くなる場合は、登録者に製造の見通しについてメールにてご連絡いたします。最長でも、ご注文受付時より2か月以内に発送いたします。
【ス・ミズーラ以外の靴関連商品】通常5営業日以内に出荷いたします。なお、在庫の状況により商品のお取り寄せが必要となった場合、登録者に商品入荷の見通しについてご連絡いたします。"
7.2 複数商品をご注文の場合は、すべてそろった状態で発送いたします。ただし、在庫の状況等により、ご注文の商品を複数回に分けて配送する場合があります。
7.3 配送は、当社指定の配送業者にてお届けいたします。
7.4 ご注文時に、お届け先のご入力画面にてご指定いただきました住所に配送いたします。郵便局留めや営業所留め、宅配BOX、私書箱への発送は承っておりません。
7.5 日本国内への発送は無料となります。返品時の送料は、登録者負担となりますので、着払いにて発送お願いいたします。
7.6 国外への発送は致しておりません。日本国外に在住の登録者が、公式サイトでご注文いただいた商品を、転送サービス(当社及び登録者以外の第三者が一時的に商品を預かり、当該商品を登録者が指定する配送先へ転送するサービスをいいます。以下同じ。)を利用して日本国外へ転送することはできません。
7.7 配送日のご指定はお受けすることができません。商品到着までの日数は、配送地域、混雑状況等により異なります。天災、天候不順などによりやむを得ず配送が遅延する場合がございますので、予めご了承ください。
7.8 配送時間は、次の6つの時間帯からご選択いただけます。ただお届け先が配送業者の時間指定未対応地域である場合には、時間指定は承っておりませんのでご了承下さい。
午前中、12:00-14:00、14:00-16:00、16:00-18:00、18:00-20:00、19:00-21:00"
7.9 配達時にご不在の場合、配送業者が登録者宛に不在配達通知を残します。配送業者にて7日間保管され、当該保管期間内にご連絡をいただけない場合、ご購入いただいた商品は当社へ返送されます。
7.10 ご注文いただいた商品が配達業者から当社へ返送された場合、又は登録者がご指定の配送先において商品の受領を拒まれた場合、当社は、登録者が当該商品に関する売買契約を解除したものとみなすことができます。
7.11 配送途中における製品の損害、紛失に関して当社はいかなる責任も負わないものとします。
7.12 配送業者による配送の際、商品の梱包が破損していた場合は、配送員立会いの下で商品の状態をご確認ください。 配送時点で、梱包のみならず商品自体の破損が判明した場合、お手数ですが、公式サイトのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
8. 返品・交換方法
8.1注文完了後のキャンセルはお受けいたしておりません。
※特定商取引に関する法律(特定商取引法)の規定上、当サイトにおける商品の販売はクーリング・オフ制度の対象外となっております。
8.2 利用者及び登録者のご都合による交換又は返品は承っておりません。
8.3 万一、注文した商品と配送の商品が違う場合や、商品説明にない重大な瑕疵が発見された場合には、登録者は商品お受け取り後7日以内に公式サイトのお問い合わせ窓口まで連絡ください。
8.4 【ス・ミズーラ(オーダーメイド形式)の靴】
a.登録者のオーダー内容に基づいて製造しておりますため、返品をお受けいたしておりません。
b.登録者のオーダー内容に基づいて1つ1つ製造していることから同じ物を保有していないため、交換をお受けいたしておりません。
8.5 【ス・ミズーラ以外の靴関連商品】
下記のいずれかの事項に該当する場合、交換又は返品をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
a. 商品お受け取り後、7日以内に当社までご連絡をいただけなかった場合
b. aのご連絡後、商品お受け取り後30日以内に、当社まですべての荷物をご返送をいただけなかった場合
c. 商品又は付属品の一部又は全部が不足している場合
d. 箱、袋、などのラッピング用品が不足している場合
e. しわ、傷、汚れ、匂いの付着等、ご使用又はご試着された形跡がある場合
f. 交換又は返品不可の表示がされた商品の場合
8.6 商品の交換又は返品を行う場合、お受け取り後30日以内に、取引明細書を含む、商品に同封されていたものすべてを、当社まで着払いにてご返送ください。
8.7 ご返送いただいた商品の状態又は在庫数によっては、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
8.8 登録者が返品希望であり、かつ、返品をお受けできる場合には、登録者と同一名義の銀行口座に対し、ご返金手続を開始します。
9. 知的財産権等について
9.1 公式サイトに含まれる情報、表現、製品、図面、写真、デザイン、イラスト、サウンドトラック、マーク、文字、ロゴ、商標など一切の素材(以下「素材」といいます。)及びcagiana.jpのドメイン名にかかる知的財産権その他一切の権利は、当社に帰属します。当社の書面による同意を得ずに、素材又はドメインの一部若しくは全部を、複製、転載、配布、伝送、改ざん又は使用することはお断りさせていただきます。
9.2 公式サイトに表示される著作権、商標その他の財産権の表示を削除してはなりません。
9.3 当社のサービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものといたします。
9.4 利用者または登録者から提供された企画提案内容及びその派生物に関する著作権、特許権、意匠権等の知的財産権は当社に帰属するものといたします。
10. 禁止事項
公式サイトのご利用に際し、次に掲げるいずれかに該当する場合には、当社の判断により利用者または登録者のご注文をキャンセルし、売買契約を解除し、又は今後のご利用をお断りさせていただく場合がございます。
a. 転送サービスの利用を含め、日本国外からのご利用があった場合
b. 偽の情報、第三者の情報、存在しない情報等を送信・登録する行為があった場合
c. 第三者または当社の著作権、プライバシーその他の権利を侵害する、またはそのおそれのある場合
d. コンピュータウイルス等の有害なプログラムを、公式サイトを通じてまたは公式サイトに関連して使用し、もしくは提供する行為があった場合
e. 公式サイトの運営又は当社の業務を妨害する行為又は法令、規則若しくは条例等に違反する行為があった場合
f. 営利又は転売目的で商品を注文した場合
g. 注文した商品の受領拒否があった場合
h. 代金不払いがあった場合
i. その他、当社が不適当と判断する行為があった場合
11. 公式サイトの掲載事項について
当社は、公式サイトに、正確かつ最新の情報を提供するために最善を尽くしておりますが、公式サイト上には、誤植や不正確な情報等が含まれている可能性があります。当社は、公式サイト上のいかなる情報に関しても、その情報に誤りがある場合には、事前に通知することなく、随時、あらゆる誤植、不正確な情報等を訂正する権利を有します。
12. プライバシーポリシー
公式サイト上での利用者および登録者の個人情報の取り扱いは、個人情報保護法に準拠し行います。詳しくは、公式サイト内「プライバシーポリシー」をご確認ください。
13. 特定商取引に基づく表示
公式サイト内、「特定商取引法に基づく表示」をご確認ください。
14. 免責事項
14.1 当社は、公式サイトに関連して生じた損害について、それらの予見又は予見可能性の有無にかかわらず、一切の責任を負いません。ただし、当社に故意又は重過失が存する場合はこの限りではありません。
14.2 当社は以下の場合に、一時的に公式サイトが停止、中止又は変更されたとしても、利用者が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
a. システムトラブルが発生した場合
b. 火災、停電等によりサービスの提供ができないとき
c. 地震、噴火、洪水、台風、津波等の天災によりサービスの提供ができないとき
d. その他、当社が必要と判断した場合
14.3 人為的なミスにより、サービス上の価格が実際に販売価格と異なる場合や非常識な価格での表示が生じた場合は、民法95条の「錯誤に基づく契約無効」に基づき、お申込頂いた契約については不成立とさせて頂きます。
14.4 公式サイトに関連して生じた損害について当社が責任を追う場合であっても、当社は、利用者または登録者が購入された商品代金を超えて賠償する責任を負わないものとします。
14.5 当社は、当社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
15. 準拠法および合意管轄裁判所
本規約の成立・効力・解釈、公式サイトのご利用または商品の売買契約に関しては、日本法を準拠法とし、当社と利用者又は登録者との間で訴訟の必要性が生じた場合は、名古屋地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とするものとします。
16. 規約の変更
16.1 当社は、利用者及び登録者の事前の承諾なしに任意に、本規約を変更できるものとします。
16.2 サービス上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、変更できるものとします。